FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京喰種感想:re感想 

遅くなりましたが、先週の東京喰種re感想です。
59話 伏せ!


また時間が半年ほど経過しております。まあ、ストーリーにキャラクターの出世とかも絡んでますし、人造喰種実験の結果もそんなに短期間では出ないでしょうし、時間経過させるのはやむを得ないですね。

瓜江Qs班は瓜江とサイコと新キャラ3人で構成されているようです。安浦さんの息子らしき人物も……。サイコが真面目に働くようになっています。運動不足でへろへろになってない!ちゃんと訓練してるっぽいですね。
そして、瓜江の新しいクインケ『銀喰』 この、クインケのネーミングが……何とも切ないですね。ノロは結局尾赫だったのか。
瓜江班はS2班に属しているようです。
なんていうか、政と瓜江のやりとりにほのぼの?としてしまいましたw お互いにいい部下といい上司に恵まれて良かったねvと……。ある意味、理想の上司部下の関係ですよね。利害が一致しているから目的は一緒だし、そういう意味ではすごく信頼出来るし、お互いに相手を利用しているようで、お互いに相手を必要としているんですよね。

瓜江はコクリアにいるヒナミと面会。記憶を取り戻してからサッサンはヒナミに会いに来ていないようです。さすがに直接ヒナミと話したりすると記憶が戻っているのがばれそうだし、難しいのか。あるいは何も覚えていなかったのでヒナミをコクリア送りにさせてしまったけれど、記憶があればそもそもちゃんと逃がしてあげたのに……と申し訳なく思っていて、合わせる顔がないのか。
どちらにしろ、自分のことにヒナミを巻き込みたくないのかなーと思いました。
瓜江はサッサンがヒナミに会いに来ないのを分かっていて利用しているようです。そして、ヒナミの廃棄が決まっているという衝撃の事実。なんらかの方法で逃げる展開になって欲しいけど、コクリアからの喰種脱出は既に1回やっているので、どうなんでしょう? ともかくヒナミちゃんには生きていて欲しいです。やっぱり、女性キャラで一番好きなのはヒナミちゃんなので。

そして、一方の眼鏡黒佐々木さんは……なんと、高槻先生のところへ突撃取材!?
しかも、旧多と組んでいるし。旧多の方はサッサンと組むのは狙い通りだったのかな、と思うけど。
白々しい笑顔全開の二人のアップで終了……。はたして、直接高槻先生とは面会出来るのか??

ところで、こちらのブログでちんたらちんたらと書かせていただいていた喰種感想ですが、仕事の方が予定外に忙しくなってしまって、これ以上続けるのが難しそうです。喰種感想始める前も、こちらのブログは一ヶ月に一回か二回くらいしか更新していませんでしたし、やはり週一でブログを書くのはなかなか時間が取れず大変です。
そういうわけで、とりあえず喰種感想に関しましては一旦今回の感想で終了とさせて頂きます。
今後は、こちらのブログは以前のように日常のことやら映画の感想やらドラマの感想やらを気が向いた時にふらっと更新するスタイルに戻す予定です。喰種に関しても、感想を書きたくなったら突発的に書くかも知れません。

Posted on 2016/01/17 Sun. 16:51 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/428-7f19a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。