FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種re感想 

今週の喰種感想です。

58話 戯れ薄く 月山編エピローグ
表紙カラーのカネキさん、生えてきた右腕が赤く描かれているのは赤い手袋なのかな?


前回がカネキさんの死を思わせる内容だったので、月山さんは対照的に「生きる」と考えて、ほっとしました。
しかしながら、カナエに飛ばされたお陰でビルからは離れられたようですが、捜査官の追跡は続いています。月山さん一人では逃げられなさそうな状況。
そこへ、なんと助け手が現れます。reのトーカちゃん、四方さん、そして堀ちえです。堀ちえはCCGに追われているようだったので、もしかして捕まっちゃったのかと思いましたが無事に逃げおおせていたんですね。でも、今まで喰種や月山さんのことは見て見ぬ振りぐらいのスタンスでしたが、はっきりと喰種側、月山さん側に味方することに決めたようです。ところで、堀ちえって家族とかいないのかな? 小説で書かれてましたっけ? 忘れてしまった。
しかも、なんと観母もCCGから逃げ出して助かってました。果たして、居てももたってもいられず……ぐらいの理由でCCGから逃げられるんでしょうか? あの鯱さんだって捕まっていたことを考えると……観母って実はめちゃくちゃ強い!? 本当はわざと捕まってCCGやコクリア内部でなにかしたかったのかなあ?と思いました。いつでも逃げようと思えば、逃げられたように思える。
堀ちえはカネキさんは月山さんのこと殺せるんなら殺してたんじゃないの? つまりは助けてくれたんじゃないの?と月山さんに伝えます。

観母が逃走した一方で、別の移送車両がアオギリに襲われ、なんとシラズの遺体が奪われてしまいました。アオギリの目的がこれだとしたら、ノロはクインクスを誰でもいいから最低一人殺すのが目的でビルに乗り込んだと…。
嘉納先生はクインクスのフレームが欲しかったみたい。技術的な面では地行さんの方が上なのかな?

瓜江は奪われたシラズの遺体を取り戻すことを決意。瓜江は本当に変わりましたね。いつの間にか、瓜江にとってシラズは大切な存在になっていたようです。黒巌に負けたくない一心で捜査官をやってた頃と比べるとすごく健全だ。


エトは、もう下半身が復活。速いw
昔、黒巌さんか誰かに大怪我を負わされた時はしばらく出て来なかったみたいだから、今回も何年か休まなきゃいけないのかと思ったよ。
堀ちえがカナエに渡した写真の残りもエトの手元にあるようです。わざわざ、こうして描写されるということは今後の重要アイテムなんでしょうか?

そして、最後は准特等になり黒い死神と呼ばれるカネキもといハイセ。うむ、どっちの名前で呼んだらいいのだろう? 記憶的には、カネキさんなんだろうけど、名前は佐々木琲世のままだよね。
准特等になって、眼鏡も標準装備になったカネキさんは有馬に似てきた気がします。誕生日が同じだし、何らかの繋がりはあるのでしょうが、どういう繋がりなのかが…読めない。
赫子もエトの赫子を喰った所為か、エトの赫子っぽく変化していましたね。口が出来て、喋るようになってる。だんだんカネキさんが化け物じみていくよー。
エトの目的はやはりカネキの覚醒&自分の赫子を喰わせて、より喰種側に近付けさせること?? となると、LEビルではわざと負けたのか。

そういえば、大事なことに気が付きました!
ハイセは記憶が無かったから、身バレ?喰種バレとか気にせずガンガン喫茶店reに通って、トーカちゃんと会っていましたが、記憶を取り戻したカネキさんはさすがにreにいるのがトーカちゃんだ!と気付いていますよね。
こうなるとカネキさんは、もうreには通わなくなるのかな?
それとも、シレッと通い続けているのでしょうか?
ここら辺が地味に気になってます。が、次のトーカちゃんの出番はまだまだ先になりそうなんだよなあ…。
カネキさんがトーカちゃんと再び向き合える日はいつになるのでしょう?

Posted on 2015/12/25 Fri. 23:27 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/427-4af30bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。