FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週と今週の東京喰種:re感想 

忙しかったので2話分まとめて感想です。

54話 娩児 これはreをつけたらリベンジかな
55話 Alice& これはreをつけたらリアリスト…だと思う



覚醒したカネキケン…ですが、単にハイセが消えてカネキさんが残ったっていう感じではなく、なにか別の意味で目覚めてしまったカネキさんって感じ。
なんというか、ハイセの中に残っていた子カネキ部分も一緒におやすみしてしまったような…。言葉遣いも乱暴になってます。
カナエは覚醒カネキさんに目を貫かれトドメを刺されてしまいました。クインケ無しで、目を刺してトドメを刺すというのは有馬さんのクインケ無し&傘で喰種を倒しちゃったエピソードと掛けているのかな?
月山さんもカネキさんの記憶が戻ったことに気付きます。記憶が戻ったので、無印時代の回想シーンも。ニコがカネキに囁いていた隻眼の王の正体は…「小さな包帯の子、カモ」と言っていたことが判明。でも、ニコはあとで宗太に隻眼の王などいないと言ってたことを考えると、この情報はどこまで信じていいのか分かりませんが。
少なくともカネキさんはこの情報から、エト=芳村さんの子供ということに辿り着いていたわけだよね。
ニコの情報が嘘だとすると、エトとは別に隻眼の王に該当する者がいるのか、それとも隻眼の王自体がいないのか。
月山さんを攻撃したのもカネキさん? ちと描写が分かりにくいですね。

シラズは果敢にノロに特攻。連携して瓜江が攻撃。ノロについに致命傷!?ということで次号へ続く。

芳村さんが24区にエトを逃がした際に託した相手がノロことノロイだったようです。ということは、ノロは芳村さんの旧知の仲だったんですね。しかし、それなら芳村さんもエトがアオギリにいることぐらいすぐに分かったような気もする。ノロイも絶命してしまったので、真実は不明のまま。っていうか、ノロって女性だと思っていたので意外でした。
ノロから致命的な攻撃を受けてしまったシラズは瀕死状態に。クインクスは再生能力がありますが、再生が追いつかずにシラズも息を引き取ります。妹のハルのこともあったし、ハルについてはまだエピソードを引っ張ると思っていたのでシラズが死んでしまうとは思っていなくて、ビックリしました。まあ、死亡フラグが起っていたと言われれば確かにそうなんですが。
伊東上等も死んじゃったっぽい? 誰が死んで誰が生き残ったのか現場も混乱しているようで分かりにくいです。
そこに政がやってきて、隻眼討伐にブシンと瓜江を向かわせようとしますが…瓜江はシラズが死んでそれどころではないようです。以前の瓜江だったら、迷わず行ったと思うのですが変わりましたね。

一方のエトvs黒カネキさん。
エトは暇つぶしのためにやってきたようです。カネキは互角とまではいかないまでも、なかなか対等にエトとやりあってます。そして、カネキさんが本音を吐露。
「なんで僕がお前みたいなゴミ救わないといけないんだ?」
これは、エトが隻眼の梟と判明した頃から、読者も「どうしてカネキさんがエトを救わないといけないの?」と少なからず感じていたでしょうから、カネキさんも実はそう思っていたのね…と。
しかし、いまの黒カネキさんは無印時代のカネキさんと違って、とにかくなにがなんでも自分が皆を救わなきゃ!!という考えではないようです。これが本音だとすると、無印時代のカネキさんは相当無理していたということに。
それでもって、次号はエトvsカネキさんのところに政達が到着するのかな? どうなるんでしょう。

Posted on 2015/12/05 Sat. 17:48 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/424-ab7a8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。