FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種re感想 

今週の東京喰種re感想です。
今週もざっくりと…。

53話 夢

エトはLEビルに飛来したとき、ついでに政が乗っていたヘリを落としていました。ちゃんと、脱出している政が地味にすごい!
ハイセ達のところに降りたエトは、赫子の中から出てきて顔出ししていたのが意外でした。ハイセは記憶が無いからもちろん分からないとしても、金木も隻眼の梟=店長の子供っていう程度の情報しか知らないはずなのに、あっさり正体バラしていいのだろうか? それとも、2年間の間に既に顔合わせ済みだったりする? 高槻泉=エト=隻眼の梟ということは喰種側でも伏せてるっぽかったのに…。
それにしても、隻眼の梟状態になると、高槻先生ってハイテンションになるのでしょうかw

エトがカナエに対して、「あなたもう死ぬのだから」と言ってるので、カナエは今は自意識をかろうじて保っているけれど、いずれノロみたいに自身の意識がない赫子の化け物状態になってしまうのでしょうか。それとも、物理的に死んじゃう?

久しぶりに登場の宇井さんは…山手線の駅名を羅列しているのでしょうか。道民には分からぬ。ハイルの死にショックを受けているようです。これだから庭出身は…!って感じで、ハイルに対して否定的かと思っていたら、そうではなかったようで驚きました。
キジマさん&伊丙班が全滅したことを旧多さんが報告。
ってか、伊丙班を全滅という形にしたくて、旧多さんは仲間を盾にしたっぽい。キジマさん達の死を報告しつつ、実は笑っている旧多。やっぱりピエロかなにかなんでしょうか?

ハイセとカナエの戦闘を高みの見物してるエト。
子カネキと対話するハイセ。
無印の終盤でカネキさんが敵わないと知りながらあんていく戦に突入したのは、死にたかったから……。
でも、死ねなかった。あの時、死ねば良かったと悔いているカネキ。
あんていく戦前に、カネキさんの後頭部に「死ね」って書かれていたのは、あれは自身の心の叫びだったようです。
みんなに愛してもらえるようなことをして死にたい…っていう思考は、まさに鬱の症状だよなあ。当時のカネキさんはそこまで深刻に病んでいたんですね。母親からの虐待の件といい色々と根深そう。
君の救いは眠りと、幸せな夢だけ
つまり、夢状態=ハイセ…ということでいいのかな?
そして、「おやすみハイセ。夢はもういい」だから、ハイセは消えて、カネキさん覚醒? 自分的には、ハイセも完全に消えて欲しくはないのですが、この描かれ方だと微妙ですよね…。
ちと時間が掛かりましたが、これでカネキ覚醒なら、エトの目的はやっぱカネキ覚醒でFA?
こう全体的に曖昧な…微妙な描かれ方なので、はっきりした感想を抱きにくい。次号待ちです。

Posted on 2015/11/20 Fri. 22:41 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/423-43e1f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。