FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種re感想 

今週の東京喰種感想です。
ざっくりと…。

52話 イヴ


屋上でのカナエとハイセの攻防。
有馬さんとの回想…によると、有馬さんにとってハイセは生きているクインケだったっぽい。そんな気は薄々してたけど、やっぱりそうだったんだ。無印終わりでトランクに入れられていたのも、ガチで金木さんだったのか。
なんとなく、有馬さんマジで金木さんもといハイセが言うこと聞かなかった時に何度も目を貫いたりしていそう。じゃないと金木さんが、あそこまで「有馬ころす有馬ころす」にならない気がします。記憶を失っちゃったのも何度もやられたから…なのかな?と。

ちと暴走気味になったハイセはカナエの首を蹴飛ばします。が、カナエの頭部は自身の胴体に戻って復活。本人も身体の変化に気付いていないようですが、ノロと同じ身体になっているよう。ってことは、エトの赫子にそういう力があるっていうこと!?

カナエの回想モードにより、「カナエ」は家族の名前を繋げたものであり
本名はカレンであること、そしてカナエは女性であることが発覚。
カナエが女性か男性か…疑わしいところは幾つかあったのだけれども、どっちなんだろう??ってなっていた時に4巻でカナエのプロフィールが載っていたので、ああ男性で確定なのね…と納得していました。
プロフィールが100%真実じゃないとなると…ううーん、他にもフェイクがあったりするのかな?
Qsに六月、喰種側にカナエと男装女性が入っているのは意図的なのかな? しかし、それほど六月とカナエが対比的に描かれている気もしないし…。
カナエが女性であることは習様以外は気が付いていたようです。
カナエ…叶→♀という暗示がこめられていたとすると、カナエは女性だと気が付いて欲しい気持ちもあったのかな? 愛されたかったみたいだし。
エトさんは愛されたがりな人になにか思うところがあるのでしょうか? 自分が愛されたかった人だからなのか? 近親憎悪的な?

カナエに迫るハイセを片手で止める月山さん。このシーンは無印の教会話をなぞっているのでしょうか。
ここで、ハイセが思い出す一節が高槻泉…なんだよね。
でも、「懐かしい一節」とか言ってるから、実は金木さんの記憶戻ってる!?
『私のかわいい欠落者──あなたの親は、あなたを育てるのに失敗した』
この一節が、エトのことであるようでも、金木さんのことであるようにも感じる。
副題のイヴもカナエのことでもあり、エトのことでもあるような…。
カナエがイヴの場合のアダムは月山さん? じゃあ、エトがイヴの場合のアダムは…もしかして、金木さん?
エトの目的は未だ不明ですが、店長の時みたいに誰かを連れ去るのが目的なのかなーと思ったり。

Posted on 2015/11/13 Fri. 23:39 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/422-6ae3caee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。