FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週の東京喰種感想:re感想です。
50話 手


キジマさんは前回のあれで即死かと思いきや、意外と粘っていたので驚きました。
しかし、この回は松前が仲間達を思って戦い、雪辱は晴らしたぞ…と思っているのに対し、CCG側の残された旧多はなんと仲間を盾にして応戦。意図的なのでしょうが、人間側の方が非情に描かれています。
旧多は無印の時にトーカちゃんが大学でカネキと間違えた人物と思われますし、重要キャラっぽい。
松前をMMさんと呼んでいるということはレストラン関係に絡んでいそう。グルメじゃなくてMMという名前を知っているということは喰種側に通じているのでしょうか。なにげにピエロ疑惑が…。
最初は松前という名前だからMMと勘違いしたのかな?と思ったけれど、松前が月山さんの代わりにMMと名乗って行動していた可能性もありますよね。
生き延びるかと思っていた松前さんが亡くなってしまって、ちょっショック。

屋上でのサッサンvs月山さん。
サッサンはなんとなく月山さんのことを思い出しそう。しかも、白カネキさんの「殺さないで」コールが…。意外とカネキさんって月山さんのこと仲間として認めているのね。まあ、最後に引き止めに来てくれた人だしね。
勝負は月山さんの手順を熟知していたサッサン有利。しかし、トドメをさせずにいるサッサン。
そこで、なんと切り落とされてしまうサッサンの手。これは、カナエが屋上に来たということでしょうか?
トドメを指されそうになっている習様を目撃してしまったとなると、カナエも冷静ではないでしょう。その前から既に正常ではなくなっていそうですが。
選べ…とか、腕切り落とされたりだとか、頭痛もズキズキしてるし、無印の拷問回を思い出してサッサン覚醒しそう…。ってか、もしかしてエトの目的っていうのはサッサン覚醒なのかな? 無印の終わりだとあんまりカネキさんに執着してなさそうだったけど、また代わりを作れば良いよ!と言ったものの成功例がタキザワしかいなくてサッサンがまた必要になってきたのでしょうか?
とりあえず、この局面で腕を切り落とされるというのは意味深だなあ…と思いました。

Posted on 2015/11/03 Tue. 19:13 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/420-c633b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。