FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週の東京喰種感想:re感想です。
49話 脈打つ信号 こういう長めのサブタイは久しぶりですね。


ノロ対倉元班&クインクス班は圧倒的にノロ優勢。
クインクス班の連携で何とかダメージを与えますが、脅威の再生力で元に戻ってしまいました。ノロ強すぎじゃないですかね? サイコちゃんの赫子もついにお披露目。でかい!! そして、グロい!! もともとの植え付けられた鱗赫がでかかったのか、サイコちゃんの適応力というか想像力が肥大ででかくなったのか…。普通の喰種よりも断然大きい!
そして、ノロから一撃喰らった倉元さんが…肋骨が出てしまってる!?

一方のハイル達vs松前達。
腹部を貫通されたハイルちゃん。それでも、別のクインケT-humanを使って松前を攻撃。しかし、ハイルちゃん切羽詰まるとガラが悪くなるのね。T-humanはナルカミにそっくりでビックリ。そして、今週のハイルちゃんはすごくスタイルが良いなあ…と見入ってしまった。
マイロが松前をかばい、そのマイロを攻撃したハイル。とどめを刺したと油断したところ下半身を切断されても果敢に攻撃してくるマイロにハイルちゃんは…。ハイルちゃん…可愛くて気に入っていたのに、完全にお亡くなりになってしまってショックです。死ぬ直前に若き日の有馬さんを思い浮かべているので、子供の頃から有馬さんとは既知だった模様。庭と有馬さん…なんらかの関係がありそう。
マイロも良かったですね。まさに想いの強さが貫いたというか。マイロにここまでして庇ってもらって、習様を頼むされたのだから松前さんには生き延びて欲しいところ。
そして、最後に電動ノコギリ型クインクスを手にしたキジマさんまでが、マイロと松前の連係攻撃を喰らってお亡くなりに…。
キジマさんがハイルちゃんを美しい人として意識していたり、最初からキジマさんとハイルちゃんって対照的な存在として描かれていたのかな? ゆえに同時退場のような気がします。

LEビルでの戦いはてっきり多勢に無勢でCCG有利な戦いになるかと思いきや、ノロやカナエといった伏兵がいたとはいえ喰種側優勢な展開になるとは意外でした。
松前もこのあと屋上に向かうのでしょうか? 今週ハイセ側の展開が全く描かれていないけれど密度は濃かった。面白かったです。次号は屋上の戦いになるのかな? 気になります。

Posted on 2015/10/23 Fri. 21:37 [edit]

category: 日々のあれこれ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/419-8ee0daf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。