FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週と今週の東京喰種:re感想 

先週&今週の東京喰種感想:re感想です。
47話 燐寸
48話 N.T.
今週ちと体調が悪いので簡単に感想いきます。


47話にはコルニクルムというanimeネームにも書かれている施設がちらっと出ます。簡易コクリアっぽいですね。
月山グループの人達もCCGと戦うのかな?とは思ってはいたものの、あっさりやられていてやや拍子抜け。もう少し強キャラなのかと思っていましたが…まあ、ここでストーリーを引っ張ってもしょうがないか。
サッサンってハイルに対しては呼び捨てだよね。珍しく。かといって、すごく仲が良いという描写ではないようですし。
宇井はハイセに屋上へ先行するように命令。ハイセを追い払いたいかのようにも思える。ハイセは赫子を器用に使って屋上へ。無印のカネキさんも手足が増えたぐらいに思っていましたが、本当に手足のように使ってるなあ。
そして、屋上に着いたら頭痛が…。これは、サッサンの記憶が蘇るフラグ?と思ったのですが、どうなのでしょう?

松前は月山さんのことを実の弟のように大事に思っていたようです。だからこそ、命を張ってでも守りたいのでしょう。その覚悟は月山さんにも届いているっぽい。
そして、屋上に辿り着く月山さん。そこには、皮肉なことにハイセの姿が…。
月山グループの逃走用ヘリも撃墜されてしまいます。
というわけで48話へ。

ハイセは「彼」は確認出来ていないと虚偽の報告を…。そして、月山さんに投降を促します。やっぱり、所有権を主張するつもりのよう。しかし、例えばですがこんな感じでハイセが次々と過去の知り合いと遭遇しても駆逐せずに所有権を主張して廃棄を先延ばし…みたいなことをすれば、それはそれで問題になりそうな気がするんですが。まあ、ハイセは覚えていないとはいえ知り合いっぽい喰種を己の手で駆逐することは出来ないのでしょう。そういうどっちつかずなところになっているのもまたカネキさんらしい。
当然ながら月山さんは投降を拒否。佐々木さんのことも知らないと言い切ります。このあと、やっぱりハイセの記憶が戻ってしまいそうな予感がする。記憶が戻って月山さんのことを思い出したら、彼はどうするのでしょう?

そして、クインクス班よりも先行していた下口班は、エトに強化されたカナエにあっさりとやられてしまいます。
下口さんが死んでしまうとは思っていなかったので、地味にショック…。
狂気に陥ったカナエですが、それでも習様一筋なところは変わっていない様子。そして、カナエも屋上に向かっているっぽい。
松前達と対峙したハイル達。松前の強い想いがハイルの胴体に突き刺さります。って、ハイルもどうなるんでしょう。このまま、あっさり死ぬのか。実はクインクス的な手術を受けていて死なないんじゃないかという感想もちらちら見掛けます。
ハイルは庭出身ということですが、今のところ白日庭というのが一体どういうものなのかストーリー的には全く明かされていませんので、このまま死なないような気はします。
そして、倉元班のところにはノロが現れます。
今回、カナエとノロを見比べて思ったんですけど、ノロもエトに拷問とか受けて、赫子を大量に埋められていたりするんじゃないかと思いました。なんとなく、カナエやノロが付けている仮面が拷問用の仮面っぽいなあ…と思ったので。
ノロの秘密もそろそろ明かされるのかな? というか、そろそろ明かして欲しい。

Posted on 2015/10/20 Tue. 23:39 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/418-3d4cb353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。