FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週の東京喰種感想:re感想です。
46話 C° また意味深なタイトル シードと読んでいいのか? なんか最近記号が多い。


月山邸に乗り込む宇井。観母さんは抵抗せずに投降。はたして、これで時間稼ぎになるのでしょうか? まだ何か企んでいそう。宇井達は車が無いことなどから子供が逃亡している可能性を考え作戦を継続。
車の中で目覚めた月山さんは、ようやく事態に気が付きます。多少は気が付いているのかな?と思いきや、全く気が付いていなかったのですね。松前の説明を受けて愕然としています。
まるで、あんていくで身体を張ってCCGを迎え撃った店長達を思い起こさせる観母の行動に、月山さんはあんていく掃討戦時、勝ち目が無いと分かって単身敵地へと向かったカネキさんの心情を思い知る。こういう形でカネキさんの気持ちが分かるというのも複雑だろうなあ。
当時のカネキさんを思い出して「とめられないわけだ」と思っているので、今は松前に従っているように見えるけれど、月山さん自身も止まるつもりはないのかも。
月山グループ所有のビル「ルナ・エクリプス」へと避難。エクリプスには食という意味があるので、月食という意味のビルなのでしょうけれども、エクリプスというと三大始祖馬のイメージが強すぎて…別の意味で気になって仕方がなかったですw エクリプスには失墜、没落という意味もあり。もう駄目そう…というか、月山さん自身はどうなるか分からないけど月山家はもう駄目ですね。完全に。
CCG側は早々にLEビルを突き止めて早速突入開始。LEには何人か月山家絡みの喰種が集まっているので、もしかして迎え撃つのも予定のうちなのかな? それならば、時間稼ぎの意味がありそう。
今回は宇井ちゃんもハイルちゃんも悪そうですなぁ…。
政さんはヘリで逃げると予測される月山さんのために迎撃用ヘリを用意。ってか、街中でヘリ撃墜とか大丈夫なんでしょうか?? 政さんだとマジでやりそうだけれども。

カネキさん…じゃなくてサッサンは、待ってろ「月山」とやる気満々っぽいですが、先日公園で話した喰種が月山さんだとは分かってないですよね? 喰種月山がカネキさんの知り合い喰種だと知ったらどうするのかな?
今までのパターンだと、見逃したり庇ったりしていますが…。
そして、エトとノロも向かっているようです。ノロは体型が不自然なので、あれはカナエ付きなんでしょうか?
あんていく戦をなぞるとしたら、エトも重要なポイントになりそうです。

ところで、ゲームのJAILが気になっているのですが、いかんせんVitaを持っていないのでなかなか買う決断が出来ません。Vita持っていたら、迷わず買っていたと思うんですがハードごと買う決断は難しい。

Posted on 2015/10/02 Fri. 21:40 [edit]

category: 日々のあれこれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/416-9149ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。