FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

ちょこっとフライングですが、今週の東京喰種:re感想です。
45話 計画t 計画は月山家駆逐作戦に関する計画、計画+tでプラントの意味も有りそう


カナエの回想?っぽい描写で雨が降っているのが悲劇の前触れを暗示しているよう。今まで(無印含めて)も一貫している。

月山グループ全体が喰種という訳ではなく、飽くまでトップ+一部が喰種という前提で調査している模様。ただ喰種か人間かはさておき知っていて隠匿していた可能性有り。人間でも喰種隠匿していたら重罪だもんね。
宇井が月山家駆逐作戦の総指揮に指令。今までロゼ関係の捜査には関わっていなかった和修政もサポートに入ることに。
クインクス班も駆逐作戦での割り振りについて作戦会議。
しかし、この割り振りってクインクス4人で行動が前提なのね。サッサンは別行動なのかしら? 多分、4人は単独では不安なのでチーム編成ということなのでしょうが。
シラズはクインケを使うことは先送りにして赫子の扱いをサッサンに習うことに。

駆逐作戦のプランを練る宇井のところに顔を出す有馬さん。
宇井の有馬さんへの態度や気持ちをみるとS2の班長になってからは、だいぶ無理していたのかも知れません。厳しい態度もプレッシャーの現れだったのかな?

亜門さんのことを調べ続けるハイセ。
やってきたアキラにずばり亜門さんのことを聞いてしまいます。ってか、亜門さんのことを調べているのは、アキラにはお見通しだったっぽい。
亜門さんは「梟討伐戦で死んだ」ということ以上を話す気がないアキラ。
とうとう、何故隠すのか問い詰めるハイセ。記憶がなくて不安で仕方のない心情を吐露します。
そして……「ハイセじゃない!」
サッサンが自分はハイセじゃないカネキケンだと主張した場合、喰種として駆逐対象になる可能性があるのでハラハラしました。多分、アキラも同じ心情だったと思うのですが……。
かつて有馬に、ハイセの母性を埋める役割を与えられていたアキラ。
「お前はお前だ……名など」と言いながらも、言い聞かせるようにハイセ呼びしているような気がします。亜門さんが本当に死んでいたらまた違うのでしょうけど、アキラはサイコを助けたフードの喰種が亜門さんだと知っているっぽいし、金木さん個人に恨みはないと思うんだよね…多分。
どっちかというと、ムカデの時やあんて掃討戦の時みたいに金木さんが喰種側について暴走してしまうような事態を危惧しているのでは…と。

観母パパが月山さんを眠らせている一方で月山家にCCGが迫ります。
そして……エトに連れ去られたカナエは、エトの拷問を受けています。恐らく、タキザワを拷問したのもエトなんだろうなあ。
誰かの大切なものになるには、その人の大切なものを奪えばいい
っていうことはサッサンを殺せっていうことですよね。エトはサッサンをどうしたいんでしょう? とりあえず、エトの目的はサッサン?
私の骨をひとつわけてあげる というのは、エトの赫包か?と思ったのですが、カナエの背中から生えている赫子をよく見ると口がいっぱい生えているんですよね。この赫子ってカナエの赫子じゃなくて、エトの赫子じゃね!?
もう既に、エトの分離赫子がカナエ君に植えられちゃっている気がします。
そして、目や口も縫い止められてしまったカナエのアップ。
エトさんは、このカナエ君を月山家襲撃に便乗して突っ込ませるつもりなのでしょうか?
きっと月山家絡みで何かやりたいことがあるんですよね? わざわざカナエを拷問&洗脳したってことは。それとも、嘉納先生が言ってたクインクス施術の実験台にでもするつもりなのかな?

そして、サブタイのプラントはエトの赫子を植え付けられたカナエのことなのかな…と思いました。
カナエはre連載初回からなんだかんだずっとスポットが当たってましたが、それが月山さん復活への伏線というよりは当人の闇堕ちへの布石であったのかと思うと…。習様一筋であったカナエが闇堕ちしてどのような変貌を遂げるのか。その為に今までカナエを重点的に描いてきたのでしょうし、今後が気になります。

いずれ3巻とか4巻とかコミックスの感想も書きたいんだけど、書く暇があるかなあ?
4巻と同時発売のアニメ本も買いました。ネーム部分も読みました。面白かった! これをね…アニメで見たかったんですけどねえ~。

Posted on 2015/09/23 Wed. 20:09 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/415-86336f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。