FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週の東京喰種感想:re感想です。
44話 ♯ この記号がタイトルだったことにしばらく気が付かなかったw

嘉納教授はガギグゲを使ってクインクス施術の実験をしたいみたい。ガギグゲは退場して終わりなのかと思ったら意外でした。ROSとは逆に赫子を出せない喰種というのが明確にいるのが判明。赫子を出す出せないは単純に個人の資質とか精神的なものなのかと思っていたのですが、潜在赫子は良質でも赫子不現症を起こしていると赫子を出せないようです。
それにしても、オウルの成功例がタキザワのみというのがビックリしました。喰種捜査官をベースに作っているので、てっきり成功例がもっといるのかと…。半喰種作りは想像以上に難しいようです。しかし、シロクロでさえ失敗作なんですね。そしてフロッピー=失敗作ということも判明。CCGはフロッピーという存在を認識していましたから、半喰種関連は思っていたより詳細を認知していそうです。
ヨシムラベースよりもリゼベースの方が優秀なのかな? 赫包の回復もリゼより芳村さんの方が遅い?
嘉納教授は成功例の高いクインクスが気になっている様子。嘉納教授の云うところの「優秀な助手」って明らかにCCG側の人物ですよね。

眼帯の喰種について調べていたハイセですが、亜門さんは表向きには殉職になっており手詰まりに。そこで、なんと月山さんに直接確認することに。ストレートに喰種なんですか?って聞かれて月山さんもビックリ。
ウタさんが喰種であることも薄々気付いているようですね。まあ、クインクス達もみんな怪しんでいましたしw
しかし、このハイセと月山さんの遣り取りは切なかったですね。
カネキさんがものすごい葛藤して「僕は喰種だ!」って喰種であることを受け入れた過程を知っているだけに、喰種と呼ばれていたカネキケンを受け入れたくない、ヒトでいたい…というのが…うん。
思い出してしまうだろう覚悟は出来ているみたいだけど、今の生活を捨て去ることは嫌なのですね。現状、喰種でいた頃より幸せそうですし、仕方ないですが。
ハイセはカネキ君とは別人格ではなく、喰種である道を選ばなかったまま成長したカネキ君と思えてしまった月山さんはハイセの記憶を取り戻すべきか否か分からなくなってしまったようです。
月山さんは黒カネキ時代からカネキさんを気に入っていたわけだし、そのまま成長したっぽいカネキ=ハイセを否定出来なくなってしまったのでしょう。

月山家のアリザは、キジマさんの罠にまんまと引っ掛かってしまい、捕らえられてしまいました。
ユウマは月山家のことを話さなかったようですが、アリザは恐らくユウマを助けるためにでしょうがロゼと月山財閥のことを話してしまったようです。
しかし、キジマさん…なんで個人倉庫なんて持ってるの? しかも、明らかに喰種拷問用じゃないですか!?
今週号を一度目に読んだ時は、疲れていたのもあってあんまりピンときてなかったんですが、改めて読むと月山家大ピンチ!? ここ数週間で一気に話が動いた気がします。

そういえば、サブタイの♯の意味が分からなかったのですが、これって月山さんの口癖「flatに行こう」と掛かっていたんですね。
flatに行けなかった、反対になってしまった月山さん…でシャープだったと。

Posted on 2015/09/18 Fri. 21:35 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/414-696e16a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。