FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週と今週の東京喰種:re感想 

超久しぶりですが、東京喰種感想:re感想です。
先週と今週の喰種reまとめて感想。この間ようやく3巻も読み終わったので、余裕があれば3巻感想も近いうちに書きたいです。

42話 灯糸 reを付けたらリピートなのかな? 灯の糸だから導火線的な意味もあるのかも
43話 示音 内容に合わせて宗教的な意味がありそう。シオン(ZION)と掛かってる?

42話
とうとう復活した月山さんがトーカちゃんにずばり何故カネキさん……もといサッサンに記憶が戻るように働きかけないのが問い質します。トーカちゃんはやはりいろいろと悩んだのでしょうけれども、サッサンの今の生活を優先、記憶は戻らなくても良い…という考えのようです。まあ、CCGにいるサッサンがつらそうだったらまた違ったのでしょうけれども、むしろ喰種時代に苦しんでいるカネキさんを散々見ている訳ですし、人間としてやっていけて且つ仲間とも上手くやっていけているのなら現状の方が良いと判断するのも当然ですね。もし記憶が戻ってCCGにいられなくなったら…その時の受け皿になってあげれば良いという、その為だけに:re(お店)をやっているのはすごいと思う。
月山さんのやはりカネキ君の記憶を取り戻したい…という考えも分かると言っているので、トーカちゃんも相当悩んだんだろうなあとお察しします。戻ってきて欲しい気持ちも当然あるよね。無印ラストを考えると、もともとはその為のお店だったんだろうし。

瓜江がシラズに言っている死傷率云々の話はシラズに発破を掛けるためのデタラメなのだろうなあ…w
今回はいろいろ新事実が明らかに…。
シラズの妹はROSという難病のために治療中。シラズがお金が要るのは妹のため。
人間にもRC細胞があることは今までも描かれていたけれども、人間でもRC細胞が過剰になれば赫子のようなモノが発現してしまう…ということは、喰種って人間の突然変異で生まれた可能性もあるよね。それなら、人間と喰種の間で子供が出来るのも有りだし。ROSの症状も赫者、半赫者に見られる症状と似通っているし。
ナッツは妹と同じくキレイになりたい…と言っていたので、シラズはナッツのことを引き摺っていたのですね。
シラズを励ます富良さん。クインケを使えない理由は富良さんの方が重いと思うけど、まあ気持ちが分かる人にしかアドバイス出来ないよね。捜査官の中にも喰種を人間と大差ない種だと思っている人と、駆逐対象としか見ていない人がいる…って感じかな。意図的に駆逐対象としてしか見てない人もいそうだけど。
シラズ君は気持ちを入れ替えるために坊主に。坊主になってもアホ毛が残っていたのは微笑ましい。やはり、そこは残すのね…と。

マスク作戦については、結局決を取ることに…。ハイルが賛成に入れたために可決。ハイルはユウマ確保した時もキジマさんと行動していたし、宇井よりはキジマ寄りなのかな? 他の捜査官は上司と同じ方に投票してるのに…。
ところで、キジマさんってどうして苗字が漢字表記じゃなくてカタカナ表記なのでしょう? 日本人じゃない…とか?ハーフとか?
アキラがサイコにローブの大男のことを聞きに来て、負傷したカナエのところにエトが来ます。

43話
エトはそういえば以前からカナエに目をつけてたっぽい描写がありましたよね。カナエが弱る今のタイミングを狙ってたのかな。エトの赫子は喰種であるカナエから見てもかなり奇異であるようです。
赫子の形は想像力…ということは、白カネキさんの赫子がムカデ状に変化したのもカネキさんの想像力のなせる技だった…ということなのかな。有馬さんと対峙した時もかなり変幻自在になってたしね。
エトはカナエを創世記の悪魔のように誘惑して引き入れてしまったようです。習様一筋と思われたカナエが…。エトはカナエの複雑な心境を見抜いていたってことなのでしょうか。神様になってあげるとか結構すごいこと言ってますよね。
っつーか、月山さんが復活してからなんだかんだカナエが協力して最終的にはサッサンの記憶が多少なりとも戻る展開なのかなーと思っていたので、カナエ脱落は予想外でした。

マスク作戦決行中のクインクス班。
マスク作戦はなかなか順調で、喰種側の情報がちゃくちゃくと手に入っています。サイコちゃんはこういうロープレは得意なのね。
一方でサッサン自身はマスク作戦失敗の様子。眼帯マスクが喰種側に割れてしまっています。
眼帯の喰種に関して、データベースには残っていない(まあ、カネキさんに関してはデリートされてますし)ので、アナログデータを調べるサッサン。そこで、亜門さんが残したレポートを発見します。サッサンはもう記憶を取り戻すことを以前のように恐れていないから、取っかかりがあれば積極的に調べているみたい。
カネキさんは亜門さんは自分が殺してしまったと思い込んでいるよう。その事がカネキさんの記憶を押し込めているとしたら、亜門さん生存を知ったらカネキさんの記憶が一気に戻ってしまう可能性もありそう。サッサンはドナートに会いに行くつもりなのかな?
そして、ナキのところには嘉納教授がやってきたようです。
今回のエト絡みの話で、がらっとストーリーが変わりそう。エトの目的はなんなのでしょう?

Posted on 2015/09/11 Fri. 21:39 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/413-da3be5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。