FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週は祝日のお陰か一日早くヤンジャンをゲット出来ました。というわけで今週の喰種re感想です。
16話 右 reを付けた場合は最初はrewrite?と思ったけれど、内容を読んでみるとユウと読ませて「理由」というのもありそう。relightという意味もあるようです。


今週はサッサンは出番ちょこっと。今のところ前作の裏主人公だった亜門さんの登場はまだまだ先っぽいし、当面は什造サイドも主人公格としてスポット当てつつストーリーを進めるのかな? 篠原さんがいつか再びストーリーに絡むのなら、そういう方向になりそう。まあ、マダム絡みのエピソードの間のみかも知れませんが。

什造は六月と打ち合わせつつ戦闘指南も。クインクスは身体能力も普通の人間より高いみたいだし、什造が云うような動きも訓練さえすればそのうち出来るのでは?という気もしなくはないのですが、六月には難しいようです。まあ、カネキさんも喰種に成り立ての頃は戦闘はサッパリだったので仕方ないかな。でもクインクス達はアカデミージュニアだったわけだから、もう少し戦闘能力が高いのかと思ってました。
半兵衛はシラズやサイコを晩御飯に誘います。これ、最初に半兵衛がシャトーを訪れた時になにか重要な話でもあるのかな?と思っていたら、一緒にご飯を食べてお見舞いに行っただけだったので、ちと肩すかしを食らってしまいました。単純に半兵衛は交流目的でシラズ達をご飯に誘ったんですね。奢るつもりじゃなかったのに奢らされてしまったようですがw
ご飯のあとは篠原特等のお見舞いに。メタ的には直接的にも間接的にも関わりのないシラズ達を篠原特等のお見舞い行かせるっていうのは、どういう意味があるのか気になりました。だって、全く知らない人のお見舞いって気まずくないですか?
今後の展開的に、なにかシラズ達と篠原さんに繋がりを持たせる意味があったのかなあ?と邪推。
その篠原さんの入院先でなんとトーカちゃんと遭遇。シラズが「見舞い…だよな」と疑問を持つあたり、見舞いではなさそうな予感。そもそも、篠原さんやら半兵衛の同僚やらCCG局員が多く入院しているっぽい病院=CCGの出入りが多い病院な訳ですから、迂闊な理由では近付かないと思うし。何か目的がありそうですよね。
そうして、いよいよオークション開催日。
ゴスロリな什造が可愛い。六月ちゃんは不安そうです。

いつもちょっと長々と感想を書きすぎかな?と思ったので、今回はやや短めに纏めてみました。これくらいの長さなら、発売日近くに感想をアップ出来ると思うんですよね。いつも長い所為で時間が掛かってる…(;・∀・)

Posted on 2015/02/12 Thu. 18:34 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/408-488d833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。