FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

今週の東京喰種:re感想です。
副題は継情。情を継ぐ…形状と掛かってそうです。
やっぱ、今回までがコミックス1巻かな?


下口上等は助かりましたが、部下は全員失ってしまったようです。
アキラとサッサンが見舞いに行きますが、すっかり元気がありません。部下がやられて、自分だけ生き残ってしまうというのもつらいことです。アキラは亜門さんや滝沢のことを想っているのかな?

アヤト君はうまいことトーカちゃんの捜査官殺しを自分で引っ被りましたね。やはり、直接トーカちゃんと接触していた捜査官が不在であること、また赫子が似ていることからCCGでは別の喰種だと判別出来なかったのでしょう。亜門さんがCCGにて健在だったら、こうは上手くいかなかったかも。
トルソーは顔も名前も判明しましたが、結局ロストしてしまって、とりあえず捜査は打ち切りのようです。トルソーの目的が今後のストーリーの鍵になるのかな。最初はヒナミちゃん?と思ったけど、貴未さんっぽくもあるような。貴未さんだったら西尾先輩がトルソーを追っている理由にもなるし。

トルソー宅で見つかったのは、「タクシー車内の会話」データでした。どういう人物の会話データかにもよると思うのですが、恐らくアオギリに指示されて集めていたデータと思われるので、アオギリ的に重要そうな気がする。
今のところ、CCGにもどういうデータかは分かっていないようですが。アオギリに依頼された仕事っていうのが会話データを集めることなら、意外と重大な証拠が残されていそう。
トルソーと一緒にいたアヤトはかなり丸くなって、穏やかな感じになりましたね。パパに似てきた。って言われたら、さすがに怒りそうだけどw
そうだっ! アヤトも佐々木のことを知っているようですね。アオギリは多分カネキ=サッサンであることは知ってそう。その上でアヤトが佐々木のことを気にしているのはアオギリ幹部としてなのか、はたまたトーカの弟としてなのか!?

ウリエは柴先生のところへ行って、いまよりもっと赫子の力を引き出したい的な相談。
ここで、柴先生や地行博士だって嘉納と同じ…と胸中で蔑むウリエを見て、あ、やっぱそういう見方をしている人もいるのね!と思った。嘉納がやったのは非道な人体実験でクインクス実験は非道じゃないなんて…通らないよねぇ、そりゃあ。
クインクスの赫子の仕組みは思った以上にカネキが施された手術とは違うのね。クインケ鋼で赫子が覆われているから、出せる赫子の形状がサッサンと違って固定タイプなのかな? だとしたら、F5まで解放したとしてもサッサンのようにはなれない気がする。

そして、ウリエがやけに武臣に突っ掛かると思ったら、ここも父絡みで因縁があったのね。ほとんどウリエの逆恨みに近いけれども、武臣に対してもっと自分に対して負い目を感じて欲しいという気持ちは分からないでもない。
ウリエの父、瓜江特等はアキラママみたいにシンガリとして残っただけであって、決して部下達は上司を見捨てて逃げた訳じゃないとは思うんだけど。
ウリエからすると、同じように梟に捜査官である親を殺され喰われたアキラに対しては同族意識みたいのがあるのかも。だから、アキラにはおとなしく従っているのかなーっと。

トルソー捜査が打ち切りになったクインクス班の新たな任務は、ナッツクラッカーという喰種を追っている13区の什造チームへの補佐。お手伝いです。
しかし、ナッツクラッカーの捜査に什造をあてるとか、嫌がらせですか?
什造がサッサンにお金を返していたというエピソードには笑ったというか、ほのぼのしましたw
少なくとも什造は、カネキ=眼帯=ムカデ=佐々木としっかり把握してそう。ただ、アオギリ戦で眼帯を見掛けても何も言ってなさそうだったから、周囲はどこまで認識しているんでしょうね? シロクロとちゃんと対峙しているのは什造だけだし、CCGはシロクロ達も喰種化被害者である事は知らなさそう。まあ、シロクロは承諾の上での手術だったから被害者とはちと違うけど。
そして、JOKERでの什造の右足が義足だったのかどうかは、判明しないまま…。

シラズは班長に任命されて頑張っているようですね。心なしかクインクス班はちょっと纏まってきた様子。
サッサンと六月とシラズで喫茶店へお茶をしに行きます。
何気なく『:re』という名前の喫茶店に入るとそこには…なんと、店長?やってそうな四方さんと、すっかり美しく成長したトーカちゃんが…!!
四方さんが何故か兄さんと呼ばれている。そして、四方さんの驚きっぷりを見るに、サッサンをひと目見てカネキだと気付いているっぽい。トーカちゃんも多分気が付いてるよね?
四方さんが無職じゃなくなっていることと、トーカちゃんの美人っぷりにびっくりしましたw
トーカちゃんがまた髪をショートにしているのは、もしかしてカネキさんに気付いてもらいやすいように…だったりするのかな?
サッサン=カネキである事を知っている喰種もある程度いるようですが、四方さんとトーカちゃんはどこまで知っているのでしょう? 全くなにも知らないのか、どうやらCCGで捜査官をやってるらしい…という事まで知っているのか。
サッサンもトーカちゃんを見てドクンとしているので、次号なんらかのリアクションがありそう。
トーカちゃん側は、もしカネキ→サッサンとなった経緯を多少なりとも知っているのなら知らない振りをしそうだし、完全に不意打ちだったとしたらめちゃくちゃ挙動不審になりそう。
トーカちゃんと再会しちゃったら、記憶が蘇っちゃうんじゃないの!?と最初は思ったけれども、こんなに早くに再会するという事はトーカちゃんに出会ったくらいでは、記憶は戻らないのかなーとも思いました。
次号では、サッサンがヒデみたいにトーカちゃんをナンパする展開もなきにしもあらず。

今週も内容ぎっしりで面白かった。
そして、ひたすら次号が気になります。
そういや、デジタル版の予告を見るとzakkiのデジタル版も出るのかな? Kindleでも出るんだったら、きっと買ってしまいます!

Posted on 2014/12/12 Fri. 23:05 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/404-1fd6fdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。