FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週の東京喰種:re感想 

すみません
今回の:re、いよいよ垣間見えてきたサッサンの本気・佐々気にwktkなのですが…今週はどうにも体調最悪すぎて、簡潔な感想にしかならないと思います
副題は握人への悪賭。reを付けるとリアクトでしょうか?


オロチさんはトルソーは「俺ら」のだから…と連れ去ろうとやってきた様子。この俺ら…っていうのはアオギリとはまた違う第三勢力ということでいいんでしょうか? トルソーはアオギリ以外にとっても重要人物?
シラズ&ウリエは赫子を出してオロチと戦いますが…どうやらクインクスの赫子はあまり持久力がないようです。多分、Rc値の関係なのでしょう。ぎりぎり人間側でいられるぐらいに抑えてあるようなので。
シラズは諦めて撤退を進言しますが、ウリエは撤退を拒否。ウリエの父親もかつては特等で隻眼梟との戦いで仲間を撤退させるために命を落としたようです。そのため、撤退は嫌っぽい。
そして、その父親が所属していたのがS3班だったんですね。ウリエは父を残して撤退したS3班に恨みを抱いているようですが、そこで恨むべきはS3班ではないような気がします。筋違いというか。だって、S3班の人達も瓜江特等を見捨てて撤退した訳ではなく、生存者を増やすためのやむを得ない判断だったのでしょうから。
まあ、そこは今後のウリエの成長として描かれるのかな?

オロチのマスクは顔だけじゃなくて頭ごとすっぽり覆うようなマスクなんですね。髪形すらも分からないけど、喋り方やら蹴りやら、やはり錦先輩っぽい。しかし、錦先輩だとすると数年で随分と赫子が成長しましたねw
ウリエ達のピンチにとうとうサッサン登場!
そして、突如挿入される白カネキさんイメージ。サッサンの中では喰種の力=白カネキという図式が出来上がっている模様。そして、記憶がないから白カネキが自分であることも分からず、戸惑いつつ拒絶したがっている?
このシーン、そんなに簡単に喰種の力に頼らないぞ!というサッサンの決意にも見えたのですが、その後の指バキィッして赫子使う気満々なのに驚きましたw
赫子は使うけど、飽くまで道具として使うだけで白カネキ=喰種の力には飲み込まれないという決意だったのかな?
赫子自身がサッサンのトラウマの象徴なのか、赫子発現シーンでは赫子にいろいろと文字が書いてあるようです。漿水とか散とか殺とか物騒な文字が見えます。
いよいよ次号ではサッサンの本気、佐々気炸裂なのかな?
次号が楽しみです(^^)

Posted on 2014/11/25 Tue. 02:01 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/401-2fc88f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。