FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週の東京喰種:re感想 

ちょっと遅くなりましたが、先週の東京喰種:re感想です。
副題は「執徒」 嫉妬と掛けてあるんでしょうね。reを付けた場合は今回は無し?


はっきり言って、今週サッサンが出ていないので感想を書くモチベが上がりません。無印時代はカネキさんが出てこない時も普通に楽しんで読んでいたのに、まさかサッサンが出てこないという理由でこんなにテンションが上がらないとは…自分でもビックリです。うん、今回アキラも出てないしな。

六月ちゃんは女である自分に違和感を…というか嫌悪を抱いていそう。ご家族が喰種に殺されてしまったようだけれども、その事件とは関係なく何か、女であることを忌避してしまうようなトラウマを抱えているのかな?
とりあえず、六月ちゃんが周囲から男性扱いを受けているのはCCG公認な訳ですね。恐らく詳しい事情を知らない人は男性だと思っているのでしょう。
トルソーに襲われた六月が取り出したのは鱗赫のクインケ。しかも、二刀流です。什造みたいに同じのを複数じゃなくて、、似ているけど一応違うクインケなのが興味深い。
しかし、トルソーも鱗赫で強いらしくあっという間に形勢逆転。六月がピンチになっているところへ、ウリエとシラズがバイクで駆け付けます。二人は堀ちえの情報のお陰かトルソーの名前まで把握しているようです。タクシー会社とかも堀ちえに教えてもらったのかな? まあ、サッサンのパンツの代償ですから、それくらいの情報を提供するよね。
トルソーを追い掛けて街中でのカーチェイス。警察のパトカーが途中で援護してくれますが、小説ではそこまでCCGと警察の連携が良いようには思えなかったけれども、こういう緊急事態の場合はCCG側が協力を仰いだり、警察側も手伝ったりするのですね。
しかし、パトカーはあっけなく赫子の餌食に…。六月はぼろぼろにされてるしピンチ!と思いきや、CCG側の応援がトルソーの行く手を包囲します。ウリエは援軍を呼んだのはサッサンだと思っているようですが、実際どうなんでしょう? あの援軍の中にサッサンいるのかな?
トルソーはタクシーを捨てて逃げようとしますが、とっくに六月に顔を見られているだろうにそれでもマスク代わりにシャツを頭から被っています。トルソーは余程顔を知られるのが嫌なようです。アオギリとも繋がっているみたいだから、そういう意味でも慎重なのかな。
シラズの赫子も今回お披露目。どうもクインクスの赫子は喰種の赫子とは形状が違うようですね。
六月は赫子を出したくても出せないみたい。RC値が低い所為なのか、精神的な要因なのか。バンジョーさんなんかは精神的なものが要因だったように思えるけれども。
いよいよウリエとシラズが赫子を駆使してトルソーを追い詰めるのですが…。
そこへ邪魔するように現れたのはS~喰種オロチ。赫子の形状を見ると、やはりニシキ先輩っぽい。
オロチは独自にトルソーを追っていましたが、CCGに渡すのは不本意なようです。このままトルソーは逃げられる…というかオロチに連れ去られてしまうのか、或いは次号こそサッサン登場なのか?
今号マジでサッサン不足なので、早く次号が見たいです。

そういや、昔日の発売日が決まりましたが、やはり追加エピソードがあるみたいですね。こちらも楽しみですv

Posted on 2014/11/17 Mon. 23:46 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/400-25007b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。