FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週の東京喰種:re感想 

遅くなりましたが先週の3話「鐘」の感想です。ちょっと短めでいきます。
というか、これから年末年始に掛けて忙しくなるので、感想が短めになると思います。

タイトルの鐘は真っ先にカネキさんのカネ!?と思ってしまいましたw

堀ちえとウリエ達はファミレスへ。
トルソーの情報を渡す代わりに堀ちえは報酬を要求します。それが、なんと佐々木捜査官の『私物』
ある人を元気づけたいようですが…それって完全に某MM氏ですよね!?
堀ちえの言い方だと、堀ちえは佐々木=カネキさんと確信しているっぽい。もしかして、MMさんは佐々木=カネキの情報を聞いてはいるんだけど信じてなくて、確証を与えるために佐々木の私物を欲しがってるのかなあ?と。
ここのシーンに被せて叶くんが、大きいトランクを持って、MMさんの部屋らしき場所のドアの前で躊躇しています。MMさんは引きこもり?
ウリエはとにかく出世したい?みたい。
シラズはナキみたいなおバカキャラっぽい。

皆で協力してトルソーの捜査をしようとミーティングするも、やはりウリエとシラズは単独捜査へ。
キレた佐々木さん、佐々木の本気、佐々気を見せてやる!と奮起します。
僅かな手掛かりをもとへコクリアへ行き、ドナート神父と面会。ここで、普通にドナートと佐々木が既知の仲だったことに驚きました。ドナートって気難しくて、亜門さん以外にはちゃんと会話しないイメージだったんだけど、むしろ亜門さんに対しての態度の方が意地悪っぽい。からかいたくなる対象なのかしら?
佐々木にはハイセと名前で読んでいてすごく親しげな感じを受けました。元半喰種だから、気に入っている?
トルソーの行動パターンから、彼はタクシー運転手なのでは…と推理。こういう理論的で推理好きっぽいところもヒデを思わせる。

この件で、みんなと協力することの大切さを説いている佐々木さんがカネキさんかと思うと感慨深い。一人でやれることには限界があるとか、白カネキさんに言ってあげたいw

佐々木さんはやはり過去の記憶が曖昧なのか、時折悪夢を見ている様子。いずれ記憶が戻ったりするのかな? 戻るとすれば、どんなふうに戻るのか…気になります。

最後はタクシーを運転するトルソーらしき人物と、まさかのヒナミちゃん。
1話目の段階では、頼る所もなくて仕方なくアオギリに身を置いて、アヤトに連れ回されている…みたいなイメージだったんですけど、この様子を見ると単独行動ですよね。
しかも、言伝を伝えにくるとかそこそこアオギリの仕事を任されているっぽい。
単独行動してるってことは、いざとなったら自分で戦う覚悟が出来てる、あるいは既にバリバリ戦闘要員の可能性が…。
ヒナミちゃんも好きキャラなので、非常に続きが気になっています。

Posted on 2014/11/04 Tue. 22:51 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/398-d6ad1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。