FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

つらつらと考察的な…? 

:reの2話目を読み返して思った事などをつらつらと…。
一応、追記にて。


最初の柴先生との遣り取りを見て気付いたんですが、柴先生はレントゲン写真をじっと見てから、佐々木くんのカルテを見てますよね。ふと、あのレントゲン写真は佐々木くんので、写っている移植された赫包をじっと見ていたのかな? と。

それから、暁ちゃん。
以下、佐々木=カネキさん前提として。
前作から2~3年の月日が経っていると考えると、彼女は佐々木が半喰種、もっと言えばムカデだと分かった上で、今はもう許して仲間として受け入れている…っていうのもアリなのかなと思いました。
CCGでは捜査途上でムカデが喰種狩りをしていたこと&人間は殺していないことに気付いていたと思うんですよ。特に人間を殺していないっていうのは捜査官として受け入れるために重要だったと思う。ムカデはVS篠原さんでもあんていく戦でも人間を殺さないように戦っていたことは、捜査官側にも伝わっていたはず。特にあんていく戦時は顕著。
人間は殺さず、喰種だけを狩っているならそのまま喰種捜査官に転用出来るんじゃね?という発想がCCG側に浮かんでもおかしくないのかな…と。
カネキさんも好きで半喰種になった訳じゃなくて、嘉納の人体実験の犠牲者に過ぎないということは移植の経緯からも充分推察出来るだろうし。
だから、元々はただの人間だったカネキくんが勝手に喰種の赫包を植え付けられて、結果喰種を狩る半喰種となった…ということまで理解した上で、暁が元ムカデ=佐々木捜査官を受け入れている可能性はあるんじゃないかなーと。
事情を分かっているからこそ、「その優しさがお前を殺す」とまで忠告しているような気がします。

最後に月山さん絡みでの予想というか妄想というかw
堀ちえが出てきた…ということは月山さんが絡んでくるのは間違いないと思うのですが、月山=トルソーとも考えにくい。
堀ちえもほぼ小説だけのキャラだけど、カネキさんとは知り合いなんだよなーもしかして、過去のカネキさんの知人の中で一番最初に佐々木くんに接触しちゃうの堀ちえなんじゃない?などとぼんやり考えているうちに段々と月山さん妄想に発展していきましたw
月山さんは不屈の篠原のことなんかも知っていたし、ある程度CCG捜査官の情報には精通していそう。もしかすると、月山家でそういう強い捜査官に関する情報は独自に仕入れているのかも? すると、短期間で三等から上等に昇進、しかもなんか白単翼賞とかも受章している佐々木捜査官の話題なんかも自然と月山さんの耳に入る可能性高し。
佐々木捜査官のことを知った月山さんが『か…彼はもしかしてカネキくんでは!?』と疑ってもおかしくない。
何と言っても、良く知るカネキくんのことですから遠目でもそっくり具合に気付きそうw
そこで、月山さんは堀ちえに佐々木捜査官がカネキくんかどうか確かめて欲しいと依頼。
喰種である月山さんが直接、捜査官である佐々木くんに接触するのは危険なので、人間である堀ちえに頼んだ、と。カネキくんのことも知っていて事情もよく解っている堀ちえ。いつもなら月山さんの依頼などそう簡単には受けないでしょうけれども、これはさすがに快諾。
堀ちえは佐々木捜査官に接触すべく、トルソーの写真をエサにして佐々木くんの部下であるウリエ達に近付いた。
なーんて裏事情があるんじゃないかと妄想してしまいました(^-^ゞ
実際、月山さんだったら匂いとかで佐々木くんとカネキくんが同一人物かどうか判別出来ると思うんだよね(確信)。
その場合、月山さんはカネキさん失踪のあまり落胆しての変貌じゃなくて、まさかの喰種捜査官へのクラスチェンジにショックを受けての変貌なんじゃないかと思う。何しろ敵対してしまう訳ですから…。
やっと、食欲以外の友情めいたものを感じていたカネキくんが喰種の敵、CCG捜査官に…!?というのも相当ショッキングだと思うの。ハードモードどころじゃないもんね。

Posted on 2014/10/27 Mon. 01:01 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/396-aca0a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。