FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種:re感想 

ついに待望の二話目です。一週間長かった!
副題は「委舵と畏蛇」いだといだ。
委舵はクインクス達の舵取を委ねられている佐々木くん、畏蛇は新たなる捜査対象S~喰種オロチのことかな?
あ、『り』を付けるとリーダーになりますね。これは、やはり佐々木くんのことか? オロチもどこかのリーダー的存在なのかな?
今回は個人的には盛り沢山で面白かったです
それと、ヤンジャンの予告は当てにならないw
冒頭の佐々木さん眼鏡掛けてます。読書時は眼鏡…ということは前回の巻頭カラーで読書してたのもやっぱり佐々木さん? 口調も佐々木くんっぽいし、最終話の青空カラーとも繋がっているし、佐々木=カネキさんの伏線のひとつと考えたい。
「これ読んだことあるや」といい「これもか…足跡だらけだ」といい、やはり記憶を失ってる感じ。

そして扉絵!!
これはもう100%カネキさんですよね!
CCGの施設で入院治療でもしていたのでしょうか? 赫眼じゃない方の眼だけ包帯で隠れています。とりあえず、有馬戦後のカネキさんは殺されず生かされていたようです。そして何らかの治療?実験?を受けていた。
この扉絵のカネキさんが妙になまめかしいというか、色っぽい…と思いましたw 床に医学書みたいのが散乱してたから入院中暇で医学書を読み漁ってたりして…w
この頃はまだ白髪&爪黒いですが、佐々木くんは徐々に黒髪に戻っているし爪も普通になっているので拷問の傷は癒えつつあると考えて良いのかな?

クインクス達のRC値の測定。
クインクスは意図的に赫子が使える且つ人間の食事が摂れる程度のRC値に調整されているっぽい。あまり赫子をつかうとRC値が上がってよろしくない様子。
そして、クインクスの面々が体重低めなのは他の捜査官と違ってトレーニング等で身体を鍛えていないから…と予測。トレーニング抜き+RC値の上昇だけで、どれぐらい身体能力がアップ…俊敏性や筋力の増加が認められるか…という実験のため、敢えて筋トレさせてない気がする。
一方、佐々木くんのRC値は、クインクスと比べてもずば抜けて高い数値(2753)です。食事も人間の食事は無理みたい。いったい何を食べているのかな?ってか、RC値が低くなれば、人間の食事も食べれるみたいなので、いつかまたハンバーグが食べられると良いね!と、今回の佐々木がだいぶカネキさんっぽかった所為で佐々木=カネキさん前提で語りたくなってしまいます(;・∀・)

下口班、真戸班、平子班での合同捜査会議。
なんと未だに昇進してなかった平子さん。でも、権限は強そう。准特が返り討ちにあった案件が回ってくるぐらいだから、実力は認められていそう。昇進を断っているのかな?
会議で喰種を庇うような発言をした佐々木くんに真戸パンチ炸裂w さすが暁ちゃん。
佐々木くんは喰種にトドメを刺せないようです。やはり多少なりともカネキさん時代の記憶があるのかな? 人間も守って喰種も殺さない。相変わらず荊の道を歩んでいるらしい。
佐々木くんが以前、半喰種であったことは暁も知っていそう。だけど金木研だったと知っているかどうかは微妙。多分、そこまでは知らない? つかカネキさんのデータ抹消されていたし、知らされてない?
暁がどこまで知って佐々木の上司をやっているのか、非常に気になります。

真戸班は下口班と連携してトルソーを追うことに。平子班はオロチというS~喰種を追跡中。
オロチは外見から尾赫。口調や錦→ニシキヘビ→大蛇と考えるとオロチ=錦先輩の可能性有り。錦先輩のマスク、アニメと一緒だとすると蛇ですし。オロチは喰種を狩っているようです。かつてのアラタやカネキさんを彷彿とさせます。

平子班の倉元さんが佐々木くんに話し掛けます。倉元さんのフルネームは伊東倉元。てっきり倉元が苗字かと思ってましたw
他の捜査官と違って佐々木くんにフレンドリーな感じ。お友達に成れそう。ってか、佐々木くんが早速心の中で「くらもっさん」呼びをしているのにビックリしてしまいましたw
こうして、人間側にもどんどん大事な人が増えると良いね。

佐々木くん、クインクスと共同生活してる?
ご飯作って食べさせて、美味しいって言われてなかなか幸せそうでほのぼの良い感じv
「自分のことやりながら、他の人の事も、って難しいな…」っていうモノローグに、もうカネキさんだと確信しつつあります。
その難しいことを、カネキさんは白カネキ時代に心身ボロボロになりながらもやってたんだよね…
今は、ある程度自分に出来る範囲でやっているようで、ある意味安心して見ていられる感じ。

相変わらず、独自にトルソーを追う瓜江とシラズ。この二人はかなりギスギスしてるっていうか、ウリエはとっとと昇進して「S3班」に行きたいみたい。S3班ってのは、有馬さんの0番隊みたいなものなのかな?
二人が仲間割れ!?という不穏な場面で、最後に堀ちえ登場!!
これは、小説も読んでたファンには堪らない展開ですv
堀ちえがトルソーを捜してるというか、情報を持っているということは、やっぱトルソーって月山さんと関係あるのかな?
トルソー=月山さんじゃないとしてもトルソー事件には月山さんも絡んでいるみたいです。
待望の堀ちえも出てきて、いよいよreも楽しみになってきました!
次号が待ち遠しいです

Posted on 2014/10/24 Fri. 01:06 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/395-6764d77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。