FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

今週の東京喰種感想です。
副題は「痕児」。読みは こんじ かな? こんご とも読めそう。

亜門さんの所へと駆け付ける政道。亜門さんはやり重傷っぽいですが、「ここで俺が死ねば、アイツが人殺しになってしまう…」と。カネキさんの人殺しになりたくないって科白を覚えていたんですね。というか、覚えていて叶えてあげようとしているとか、健気です。亜門さん登場時は喰種憎し!!って感じだったのに、大分変わりましたね。まあ、神父のことがあるから理解したい気持ちは以前からあったのだろうけども。
准特のチノムツさんが久しぶりに登場。と思ったら、なんとタタラが彼等の前に立ちはだかります! なんとなくアオギリは絡んでこないような気がしてたのですごくびっくりしました。いや、アオギリが絡んでくるとしても前回のコクリア襲撃みたいに違うところに突撃するのかなーとか思ってたので。そして、タタラさんのマスクってなにか模様が入ってるんですね。今まで気が付かなかった。文字なのかな?と思ったけども解読出来ず。
タタラにあっさりやられるチノムツさん。久しぶりの登場だったのに。タタラさん、「王が通る」と意味深発言。コートの裾から赫子を出してるっぽいし尾赫なんでしょうか? そんな惨状を見て立ち竦む政道。自分が戦おうとする亜門さん。
しかし、政道は果敢にもタタラに向かっていきます。政道のクインケって銃というかボウガンみたいな形だったんですね。フェイの赫子…とタタラさんが呟き、どうやら知り合いの喰種のようです。焔(イェン)っていうのは恐らく赤舌のことかな? タタラさんは赤舌連と関係があったようです。友人だったのか、撃破した法寺さんを恨んでいる様子。法寺さんの部下らしき政道にも容赦なく……。ノロにばくっとされた政道は、もう助からないのでしょうか? でも、ここで死んじゃうと15の暗示は?
というか、ノロの赫子ってどうなってるんだろう? 赫子の先に口みたいのが付いてるんですけど。もしかして、ノロはアオギリが作った人造喰種というか人工喰種みたいなものなのかな? Rc細胞壁みたいな感じで、24区で人工的に造られたなにか…っぽい気がする。ってか、タタラもノロも製鉄用語なんだよね。この辺も関係あり? 製鉄用語的に考えてみると…ノロは使えなくなった赫子(死んだ喰種の赫子?)の寄せ集めで造った…とかなのかな。分かりません。

そして、舞台はvs隻眼梟サイドへ。
捜査官達は、ほとんどが無残に殺されていきます。宇井さんが平子に赤舌を渡して、なんとか抑えたのかな。でも、すぐにめきめき云って、振り払われてしまいます。そこへナルカミの斬撃が…!!
ついに有馬さん到着。ついでに、他の0番隊の捜査官も到着。一応有馬さんひとりじゃなく他にもまだ6人ほどいたようです。隻眼梟は有馬さんの到着を待っていたみたいですね。捜査官達を適当にいたぶっていたのは時間稼ぎだったっぽい。隻眼梟は有馬さんと直接対峙してなにをするつもりなのでしょう? 隻眼梟側の本当の狙いが店長ではなく有馬さんだったのなら、その目的が気になります。ってか、隻眼梟には有馬さんに対して勝機があると踏んでいるのでしょうか。それも気になる。
それと、隻眼梟サイドとカネキさんサイドでは時間軸がどうなっているのかがちと不明瞭でしたが、今回有馬さんが頬に傷を付けたまま登場したので、普通に同時進行だったようです。ってことは、カネキさん放置してきたのかな? それとも他の捜査官を呼んであるとか??

そういや、前々回、有馬さんがカネキケンってフルネームで呼んでるのがちょっと怖いな…と思ったのですが、先にカネキさんの方が有馬貴将ってフルネームで呼んでるんですよね。だるまとか云ってたから読み過ごしちゃったけど。だから、あれは単純にフルネームで呼ばれたからフルネームで呼び返した的な感じなのかなーと。どちらにしろ、正体がばれてしまっているのがネックなんですが。

コメントなども度々ありがとうございます。もう少し落ち着きましたら、また考察など書いてみたいと思います。その前に一度、コミックス全巻読み直したいんですよね。いろいろと気に掛かっていることがあって。だから、少し時間が掛かると思います。

Posted on 2014/09/06 Sat. 00:44 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 2

06

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 19:54 | edit

お返事 

コメントいつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
滝澤どうなってしまったのか、気になります。なにより寸前に本人が死にたくないと葛藤していたのを知っているぶん、余計に生きていて欲しいのですが…。
タタラの目的も結局なんだったのでしょうね? これから徐々に謎が明かされていくと思うのですが。

URL | 菜乃 #- | 2014/09/16 00:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/388-6a4eb043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。