FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

すっかり遅くなってしまいましたが今週の喰種感想です。
今週は体調が悪くて…なかなか感想書くどころではなかったです(´・ω・`)
週間少年ジャンプの方のJOKERも読みましたが、感想はまた今度。

副題は「祭開」。
なんとカネキさん、入見さんの所に行く前に既に魔猿さんを助けていたのでした。富良さんから、ここら一帯は殲滅しました…みたいな無線が入ってくるので、魔猿さん以外の猿グループの喰種達はみんなやられちゃったのかな?
魔猿さんの方のグループ名とかレートなどは分からずじまいでしたが恐らく黒狗さんと同じSSあたりでしょう。
カネキさんは捜査官のクインケを次々と破壊して無力化。やはり不殺を貫くようです。
ここのところの入見さんのモノローグが切ないですよね。強くなりたかったわけではないのに、強くなるしかなかったカネキさん…。しかし、カネキさんは人間時代に優しくしてくれる人がヒデぐらいしかいなかった所為か、半喰種になってからはかなり喰種よりになってしまっている気がする。大事な人、守りたい人の殆どが喰種だもんね。なんかそれも切ないというか哀しいというか。入見さんも救った後は、店長を助けに行くつもりみたいでちょっとはしゃいでいるカネキ君。珍しい。
店長VSCCGは什造が加わったものの相変わらず苦戦中。什造はやはりタマタマを潰されちゃってるんで腕力が乏しいのでしょうか? でも、真戸さんの奥さんは女性ながら特等?准特?(忘れた…)だったようだし亜門さん並みに鍛えれば腕力付くのかな?
一方の店長の下へと向かうカネキさん。あまりのスピードにCCGの皆さんも追いつけません。過日のトーカちゃんに付いていくのも精一杯だったカネキさんを思うと凄まじい成長ぶりです。だって、カネキさん喰種になってからまだ7ヶ月か8ヶ月くらい?なのに。そりゃあ、入見さんもカネキ君を憐れむよね。
そして、店長がいるところまでもう少し!というところで、カネキさんの前に立ちふさがったのは、やはり亜門君でした。
最後の「……通ってもいいですか?」「ああ、駄目だ」というやり取りが痺れます。ってか、二人のやり取りはいつも良いですよね。お互いに自分の素性とか詳しく話し合ったことなんかないのに、理解し合っているっていうか。

今週は、最初に書いたように体調が悪かったので空白は結局読めませんでした。コミックスの読み直しさえ出来てません(T_T) JOKERの感想はまた近いうちに。とりあえず、面白かったです!

Posted on 2014/07/02 Wed. 13:10 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/378-3c9b75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。