FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

ちょっと遅くなってしまいましたが今週の感想です。

なかなか感想書けなかったのは、一周回ってあまり感想が出てこなくなってしまったというか……怒濤の展開が続いているので気持ちがちょっと疲れてしまったのかも知れません。

四方さんはトーカちゃんの所に行ってトーカちゃんに逃げるよう説得します。トーカちゃんの性格だと簡単には納得しないだろうな……とは思ったのですが、そこらへんは四方さんが上手く説き伏せた感じ。しかし、トーカちゃん、あんていくの皆を助けにいけないのは勿論のこと、依子や学校も諦めなくてはならないことを考えると、今よりもこれからがきついですよね。
こういう時、本当は四方さんじゃなくてカネキさんが側にいてあげればいいのかも知れないけど、今後もトーカちゃんとカネキさんは合流しなさそうな気がしないでもない。合流したら、トーカちゃんも少しは楽になれるのかも……だけど。
魔猿さんや入見さんはやはりやんちゃしていた頃にいろいろとあったみたいで、その心を入れ替えさせた店長って偉大だなあ……と改めて思いました。だって、喰種が人間と共存していく為に、無駄な殺生はやめようなんて説得されてもそうそう受け入れられないと思うんですよ。しかし、二人は店長の思想に共感した上で、それまでの自分達の行動をあやまちだったと捉え且つ後悔してるんですから。今回の戦いは二人にとっては贖罪なのだという四方さんの言葉に、トーカちゃん同様複雑な心境になりました。

戦闘は魔猿さんよりも入見さんの方がピンチっぽい。入見さんと鉢のやり取りを見ると鉢さんはCCGの中でも厄介者みたいです。逃げていなかった民間人のおばあさんが出てきたとき、咄嗟におばあさんを戦闘に巻き込まないように場所を変えようとして隙を突かれちゃうのかな?とか思ったんですが、なんと鉢さんおばあさんごと入見さんを攻撃。
他の隊員もいるのにいいのか、これ? 平子さんは救助を呼ぼうとしていたので、鉢さんの暴走っぽい。
そして、迷わずおばあさんを庇う入見さん。死ぬまで恨んでやるから……とのモノローグに入見さんの優しさが詰まっています。このまま、入見さんは退場なのかな?
というか、ストーリー的に恐らく店長も入見さんも魔猿さんもこの戦闘で退場予定なんでしょうけど、どのキャラも魅力的で素敵なキャラなので、ここでいなくなってしまうとしたらつらいです。
それと、カネキさんがこの戦闘にどんな風に絡んでくるのかも気になります。

Posted on 2014/06/17 Tue. 12:59 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/376-f8f14387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。