FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

今週はカネキさんサイドでしたね。
ニシキ先輩がちと太ってたのは幸せ太りなのだろうか?


前回の感想で書き忘れてしまったのですが、最後のページで篠原さん達が「店を畳む準備は出来たか?」みたいなことを云っていたのでCCG側は、単にあんていくに梟がいるっていうだけの情報じゃなくて店長=梟というところまで知っていそう。

そして、今回はカネキさんサイドでストーリーが進みます。店長達はあんていくの従業員達を守る為に身を挺して戦いに臨んでいるようです。やはり、死を覚悟しているんですね。それでも、あんていくに向かうつもりのカネキさん。
ニシキ先輩は貴未ちゃんのために最後に会ってから逃げるつもりっぽい。そして、カネキさんを引き止める為に月山さんが登場。何というか、こんなに必死になってぐちゃぐちゃになって、それでも引き止めたい。それ程までに、月山さんにとってカネキさんって重要な存在になっていたのですね。
以前だったら、もしどうしてもカネキさんが死地に赴くというのだったら最後に一口食べさせてくれって懇願することはあっても、カネキさん自身を引き止めることはなかったと思うんですよね。
「後生だ、一口」から「後生だから、行かないでくれまいか」へと変化した月山さんの心情が大変興味深いです。
カネキさんは行くことに決めたみたいだけど、月山さんは付いていかないのかな?
最後のカネキさんのセリフ。「もう何も出来ないのは嫌なんだ」は以前にも云っていたセリフなので、ここでまた出てきて感慨深いですね。
しかし、カネキさんが参戦するにしてもどうなるんでしょう?
包囲網があるから途中参戦は結構難しそうだし、CCG側にはヒデも参加しているのが気になります。
カネキさんがあの場でヒデに再会したら、きっとめちゃくちゃびっくりしますよね。
トーカちゃんもどうなるのか? いろいろと気になります。

店長のこと、書き忘れていたのでちょっと追記。
店長は、あんていくでずっと子供が会いに来てくれるのを待っていたのですね。やはり、事情が事情なので店長からは会いに行けないし。恐らく、子供には店長があんていくという喫茶店をやっているという情報は伝わるようにしていたんでしょう。だから、店長はあんていくという場所でいつ来るとも分からない子供を待ち続けるしかなかった。
きっと、子供との唯一の繋がりの場所があんていくだったのかな?と思います。
だから、CCGに攻め込まれてあんていくを続けられなくなった=子供との繋がりが絶たれてしまった→もう、不殺を続ける意味も無くなってしまった。ということで、不殺をやめ悪になる決断をしたのかな…と。

Posted on 2014/06/01 Sun. 04:11 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/374-10138a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。