FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

今週の東京喰種感想です。
今週のヤンジャンは電子書籍版も配信されていたので、そちらも試しに買ってみました。雑誌は基本的に印刷がイマイチなので電子書籍版だと画面がすごくクリアーで綺麗でした。やっぱりベタが真っ黒なのが良いよね。

いや、しかし今週の喰種は大盛り上がりでした。石田先生はこういう溜めて溜めて一気に盛り上げるのが本当に上手い。ストーリーだけじゃなくて、この安定した構成力も大好きです。
入見さんと魔猿さんがそれぞれマスクを被っての「いらっしゃいませ」シーンは痺れました。
そして、てっきり店長と入見さん、魔猿さん、三人だけでCCGの大軍を迎え撃つ悲壮的な展開を予想していたのですが、なんと入見さんと魔猿さんにはそれぞれ大勢の部下がいたのですね。そこまでこの二人が強キャラだと思ってなかったので、びっくりしました。そして、あんていく側も多勢を用意していたということは、一方的にやられるつもりはなさそうです。でも、それでも入見さんの「私のために死になさい」という命令をみると、最終的には負ける覚悟なんですかね…。
店長も悪側に徹することを決意したようで、不殺を課すのを止めてしまったようです。
しかし、店長が出てきたところでヨシトキさんが意味深なセリフを吐いていたことが気になる。やはり、CCGか和修家がVと繋がっているということなのかな?

一方、あんていく襲撃のニュースを見てカネキさんはめちゃくちゃショックを受けてましたな。まあ、店長達は逃げているもの…と思っていたでしょうから、仕方ない。それと、カネキさんにとってある意味大事なものの象徴でもある「あんていく」が襲撃されている事実そのものがショックだったのでは…と思います。
ところで、あのシーンのカネキさんのところに再び数字の12が書き込まれているのはまだ良いとして、なんでカネキさんの背中に「しね」って書いてあるんでしょう!!??
紙の雑誌だと分かりにくいけど電子書籍版だとハッキリ文字だと認識出来るレベルでしっかり書かれてるんですよね。
死とか死ぬとかじゃなくて、死ねって命令形なのがまた怖い。
そして、最後はトーカちゃんの後ろ姿で終わっていました。トーカちゃんにとっても「あんていく」は人間の世界で生きる為の基盤みたいな場所ですから、無くなってしまったらショックですよね…。もう学校にも行けないかも知れない。もう人間の友達にも会えないかも知れない。悲痛です。

ヤンジャンのデジタル版はとりあえずは今週のみなのでしょうか? 出来れば、毎週配信して欲しい。

Posted on 2014/05/17 Sat. 17:49 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/372-1f1add8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。