FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

今週の喰種、タイトルが「再逢」なんですがこれって「最愛」と掛けてあるんでしょうか?
だとしたらカネキさんの最愛って…といろいろ考えてしまいます。

というわけで今週の感想です。

その、カネキさんの最愛?なのかも知れないリゼさんとついに再会を果たすわけですが、リゼさんは完全に正気を失っていてカネキさんのことも分からない様子。四方さん、拘束を破らないように最低限の食事しか与えていないって言ってましたけど、今までの飢餓状態の喰種の描写を見ると、お肉ひとくちぐらい食べたら一気に元気になってたりするような気がするんですが、リゼさんは一塊ぐらいの肉を食べても全然足りないみたいですね。大喰いだったのは普通の喰種よりも燃費が悪いって事だったのでしょうか。しょっちゅうお腹すいたと言ってたのは真面目に空腹だったんですね。
リゼさんがカネキさんの最愛かどうかはさておき、カネキさんにとってリゼさんが特別で、ある種心の拠り所であったのは間違いなさそうです。
リゼさんが言ってたお父様って誰なんでしょうね。順当に考えれば鯱さんなのかも知れないけど、実の親ではないみたいなので実の父親を呼んでいたのか。もし実の父を呼んでいたなら一応家族と暮らしていた時期があったのかな?とか。それと、お父様という呼び方が嘉納先生を想起してしまって、よもやリゼさんと嘉納先生にはもともと何らかの繋がりが!?などとも思ったりw
四方さんはカネキさんのことを信頼していないとか心配だから…という理由でカネキさんに事情を説明しなかったり見守っていたりしたわけではないようです。芳村さんもカネキさんには何かを期待しているみたいだったし、四方さんもそうなのかな? なにか、現在の人間と喰種の状況を打破出来るような可能性を彼等は真面目にカネキさんに見出しているのでしょうか。それほど人造喰種とか隻眼って特別なんでしょうかね。
ともあれ、カネキさんは四方さんに励まされ、カネキさんと四方さんはようやくまともに話し合いが出来るようになったっぽいです。
四方さんはすぐにカフェを辞めてしまったみたいだけど、コーヒーの淹れ方は上手いのね。

そして一方、久しぶりのあんていくとトーカちゃん。なんか、トーカちゃん大人っぽくなったという演出なのか一段と美しくなっているような…。図書館で勉強していたときはちょっとぼさぼさ感があったのに。
トーカちゃんはトーカちゃんで芳村さんに励まされています。なんとなく店長に学校に行かされて仕方なしに行ってるだけなのかな?と思っていたら、トーカちゃんが思いの外しっかり将来設計を考えていてびっくりしました。そういうところも大人になったのかな。トーカちゃんが学校の先生になったら生徒に人気が出そうです。
そして、トーカちゃんとニシキ先輩二人で買い出しに出かけると、なんと月山さんとヒナミちゃんにばったり遭遇。まさか、まだ月山さんとヒナミちゃんのデートが続いていると思わなかったので、こちらもびっくり。
トーカちゃんはともかく、ニシキ先輩は貴未さんを月山さんに食べられる寸前だったりしたわけですから未だに印象悪いだろうし…どうなるんでしょう!?
ってか、月山さんとヒナミちゃんのお出掛けって単に高槻先生との遭遇エピの為じゃなかったのね。

Posted on 2014/02/27 Thu. 16:59 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/367-3344c552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。