FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

もっと早く感想を書きたいと思うんですけど、いつも遅くなってしまいます
というわけで今週の感想です。


今回は前回に引き続きウタさんと四方さんの過去回想。案外この回想シーン長く続くかも知れないですね。有馬さんのことも勿論あるし、四方さんが…いろいろと重要ポジションっぽい。
有馬さんはJACKで分かってはいたけれども、若い頃からばりばり強かったんですねぇ…やはり。
四方さんのお姉さんが有馬さんに殺された?らしく、四方さんは有馬さんに復讐心があるようです。強くなりたいのもそれが理由のよう。でも、今の四方さんを見ると復讐とかは考えてなさそうなので、この過去回想で何かしらあって復讐はやめたってことなのかな?
で、この四方さんのお姉さんというのがどうやらヒカリさんっぽい…んですが、そうなるとトーカ達とは叔父姪で四方さんや店長達が全面的にお金出したりしてトーカ達の面倒をみていた理由となりそうです。それと、アラタが赫者となるまで共食い続けてまで強くなろうとした理由もヒカリさん絡みの復讐の為だったのかな。
アラタ(だとしたら)が「守れなかった」と嘆いているあたり、目の前で殺されてしまったのかも知れません。母親が殺されたとき父親が守ることが出来なかったことを知っていて、アヤトは父を弱いと蔑んでいたのかも。
ちと話は逸れますが、石田先生は姉弟な組み合わせが好きなんでしょうか? ペニマンでもカニちゃんのところは姉弟ですし。
っていうか、有馬さんも相当ですけど、ウタさんも相当強そうですよね。未だに赫子出してないんですけども…。
いくら喰種の方が身体能力が高いとはいえ、赫子出さずにバリバリ勝てるもんなんでしょうか。シャチさんだって赫子は出していたのに。
でも、このころ血気盛んだったウタさんと四方さんが大人しくなってしまうくらいきっと過去に何かあったんですよね。そして、多分それがこれから描かれる有馬さんとの戦闘なのかな?
有馬さんはJACKの時とはまた違うクインケを持ってましたね。カッコイイ!
JACKの頃のクインケは平子さんが受け継いだ様子。まだこの頃は平子さんのことを「丈」呼びしていないので、そこら辺も描かれるとしたら回想も長めになるのかな…と。
有馬さんとウタさん四方さんの間で因縁があるとしたら、今後の展開にもきっと関わってきますよね。
次週は有馬さんがどれくらい無双するのか、楽しみに待ってます。

Posted on 2014/02/05 Wed. 20:12 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/362-79aba942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。