FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今更ながらドラマのSPECを見ました 

タイトル通り、今更SPECを見ました。10月頃に再放送していたのを録り溜めておいてここ2週間くらいで一気見しました。しかも、スペシャル版とか映画版「天」の方まで全部見たので結構疲れたw
実はケイゾク好きだったので(ケイゾクにはまったのも再放送だったので遅かったけども)、SPECもすごく気になってたんですがリアルタイム時は私も目茶苦茶リアルが忙しかったので気が付いたらもう放送終わってたんだよね。
でも、リアルタイムであのドラマ版の最終回を見ていたらモヤモヤしたかも知れないので、一気見して良かったのかも。

SPECはケイゾクとはまた違って異能力ものですが、これもまたすごく面白かったです。ケイゾクよりもはまったかも知れない。今公開中の結も勿論気になるのですが、さすがに今のこのクソ忙しい時期に映画など見に行けるはずもないので、いずれレンタルとかになるのを待ちます、大人しく。

当麻と瀬文の主人公二人がすごく魅力的ですよね。しかし、瀬文さんのあの頑丈さはマジでSPECじゃないの!?
そして、最初はお習字してひらめくのが当麻のSPECなのかな?などとずれた勘違いをしていましたw
主人公以外の悪役とかも含めて他のSPECホルダー達も魅力的なキャラが多かったですよね。殆どのキャラが死んでしまったのが勿体ないくらい。

ふと、今思ったのだけど、当麻のSPEC能力を考えると当麻と個人的に絆や関わりのある死者じゃないと呼び出せないような気がするんだけど、どうして能力が発現したときは当麻と関わりの無い超能力者を召喚しちゃったんだろう? 海野先生の説明を考えると誰でも呼び出せる訳じゃなくて、絆のある当麻だから呼ばれたら応じる…ようなそんなイメージがしたんだけども。ここら辺はもう誰かが考察してそうな気もするなあ。

Posted on 2013/12/11 Wed. 12:35 [edit]

category: 映画/ドラマ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/354-3ed0430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。