FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の東京喰種感想 

毎週は無理かも分からないけど、出来るだけ東京喰種の感想を書いていきたいな……と思ったので今週の喰種感想。

追記にて。


月山さんが今週はダンディというかジェントリーでしたね。仲間想いのナキさんにもぐっときたけど、それを見てナキへの印象が変わって敬意の言葉を送るっていうのが、ちょっと意外だった。カネキさんに対してもそうだけど、認めた相手にはちゃんと敬意を払うんだね。変態だけどw
そして、ナキさんは本当今週で株が一気に上がりましたよね。ああいう友情描写というか仲間意識みたいのを描くのが石田先生はすごく上手いです。馬鹿だけど良いヤツっていうのは漫画のキャラクターではある種定番のような気がしますが、ナキみたいなキャラって案外いない。そこら辺が石田先生のキャラクター作りの妙ですなぁ。
しかし、なんであんなに仲間想いのナキさんがヤモリを神アニキとして慕っているのか不思議ですが……恐らく、ヤモリがコクリアで拷問を受ける以前から慕っていたのかな。彼が拷問好きになってしまったのは自分が拷問受けて目覚めてからのようですし、それ以前はもっといいヤツだったのかも知れないですね。拷問を受けて変わってしまったあとも、あのナキさんなら変わらず慕い続けるでしょうし。
そして、トーカパパの新はどうやら生きてるっぽいですね。というか、骸拾いという名前から生きている人間には危害を加えない無害な喰種っぽいのに、どうしてCCGに狙われていたのかな?と思っていたけど、彼が赫者であることをCCGは把握していたんですね。そして、人間的には危険度は低いけどクインケの材料として狙われてしまった……と。最初から生きて捕らえることが前提だったっぽい。
そして、特等が化け物レベルっていうのは以前から云われてたかも知れないけど、想像以上に篠原さんは強いみたいでちょっと驚きました。もうちょっと一方的にカネキさんにやられてしまうのかと思った。っていうか、ヤモリとかアヤトとかの強喰種がわりと一方的にカネキさんにやられていたことを考えると、一太刀浴びせてしまった篠原さんってスゲエ!!
そして、同種喰いすると確かに強くはなれるけど、同時に狂っていく……というリスクがあることも今回明らかに……。誰も彼もが同種喰いしようとしない理由もそこら辺にありそうですね。リゼさんなんかかなり喰種も倒してたけど食べてはいませんでしたものね。
という訳で、次号も非常に気になります。

Posted on 2013/11/23 Sat. 16:03 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/349-16c97c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。