fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

今週の東京喰種感想 

またちょっと今週の東京喰種含めての感想を書きたいと思います。


という訳で、追記にて。

今週号でカネキさんがかなりイっちゃってましたが、急激に半赫者化しちゃった反動なのでしょうかね?
カネキさんはあんまりリゼさんについて語ってない気がしてたけど、でも好意を抱いていた相手との初デートで喰われる&殺されそうになったのって相当トラウマなんじゃないかなあ?と思っていたら、今週号で他のトラウマと並んで本屋さんデートとか云ってたから、ああやっぱり……と思いました。
それでもって、もしかしてアヤト君半殺しも地味にトラウマってるんでしょうか?実は。まあ、トーカちゃんの弟だから本当は手に掛けたくなかったみたいだし、でも、ぼこられたりもしてたもんね。複雑だよね、カネキ君も。

それで、9巻を読み直していて再びCCGの黒っぷりを考えてみました。什造の生い立ちとか亜門さんの生い立ちとか考えてると、ちょっとグロいけどいやーんな想像しちゃうんだよね。
什造は喰種に誘拐されて育てられたっぽいけど、喰種が人間を手元に置いておいて食べない理由って何でしょうね。ニシキ先輩と貴未さんみたいに恋愛関係とか愛情があるのならともかく、攫ってきたんなら普通食べる目的でしょうし。自分好みに育つまで待って食べるつもりだったのかなあ?とか。だから、什造ってへらへらしてるけど感情を無くしてしまってるっぽいし、喰種の下でいろいろと虐待とか受けてたんじゃないかなあ……と思うのですよ。調教されてたっていうか。当然、喰種が人間を食べるところを日常的に見せられていただろうし、そりゃあ歪んじゃっても仕方ないかな、と。
ペニマンのカニちゃんもかなりのトラウマ持ちで登場時は相当歪んでたけど、ペニマンと出会っていろいろあって良い子になったしなあ。什造もそういう救済があると良いな……と思います。
それで、いやーんな想像というのは、什造は人間の肉を食わされたりしてたんじゃないかな?ということです。良い匂いしてるのも血の匂いとか原因ならもしかして未だに食人嗜好とか残ってるのかも知れないですね。
亜門さんも9巻での神父との遣り取りを考えるに、なんか相当トラウマを植え付けられてるっぽいし、単純に育ての親が喰種だったっていうだけのショックじゃなさそう。
憎しみ以外の感情を抱いたことないとまで言い切ってるし、亜門さんも知らずに人肉喰わされてたぐらいのことがあったんじゃないかな?と。
亜門さんも何度か意味深な食事シーンが描かれてるから、なんか気になっちゃうんだよね。トーカちゃんみたいに無理矢理食べてる訳じゃないだろうけど、一人で食べたがったりとか不自然な描写があるから、あれもきっと意味があるんだろうし。
なんというか、喰種に親を殺されてCCGで育てられた孤児達には単純に親を殺された以上のなにがしかのトラウマ持ちが多いんじゃないかと思います。

Posted on 2013/11/17 Sun. 17:15 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/348-2161ba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list