FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ペニマンやら最近の東京喰種の感想など 

なかなか書けなかった漫画感想を簡単に書こうと思います。
PENISMANはペニマンと略されていることが多いようなので、ペニマンと書くことにします。

一応、追記にて。

まずはペニマン感想より。
ペニマンは最初はシュールギャグ?とか思って読んでたんですが、どんどんストーリーがシリアスで熱い展開になってきて、なんだこの漫画は…!?と良い意味で裏切られましたw
主人公のペニーと怪人のアナビーとか、その他もろもろキャラクター達の友情がすごく熱いですね。東京喰種だとカネキさんとヒデの友情が少し描かれたくらいだったので、なんだか新鮮でした。カネキさんとヒデの友情もいいですよね。カネキさんがヒデとの過去を回想するシーンとか、じーんときました。
しかし、それ以上にペニマンの友情描写、家族描写は熱い!
東京喰種だと、ドライなところもあるんですが、ペニマンはひたすら熱いですね。
石田スイ先生の表現の幅広さにびっくりです。
現在、ネットに掲載されている分は全部読破したのですが、読み終わった後はすっかりカニちゃんの虜でした(´∀`*) カニちゃん、可愛いよカニちゃんv
初登場の時はそれ程でもなかったのですが、ヒロトとの出会いで変わっていって最終的にヒロトを引き取って面倒見ているところにときめきました。カニちゃんは強いばっかりじゃなくて弱さもあって、そういう脆さを持ったところを含めて大好きです。
おまけの性別逆転漫画でのカニちゃん♀とヒロト16歳の関係に禿げ萌えました(´∀`*)

ペニマン感想はこの辺で…次は、東京喰種感想です。
東京喰種はヤンジャン本誌で読んでる派なんですが、もう毎週毎週目が離せないですね!
アオギリ編が終わったら、また日常編に戻るのかなー?なんて暢気に思っていたら、まさかのカネキさん出奔。そして、ピエログループなど新たな勢力が…。
新章に入ってからは、ずっとCCG側でストーリーが進んでいくみたいですね。半年の時間経過の結果、今のカネキさんがどんな風になっているのか非常に気になります。が、CCG側のストーリーも、ついに真戸さんの娘、暁の登場(しかも、喰種捜査官!)に、亜門さんの育ての親の登場に、まさかのヒデ登場と毎週毎週驚きの連続です。ずっとCCG側のストーリーだとカネキさんとかあんていくのメンバーとか出てこなくて、ちょっと寂しくもあったのですが、CCG側からのストーリーで解明される謎とか気になる展開とか多すぎて…困ってしまいます。
とにかく云えることは、毎週めちゃくちゃ面白い!!ということです。
なんか、あんまり感想になってない感想になっちゃったけど、いつも色々なことを推理&妄想しながら読んでます。
暁が喰種捜査官になったのも、やっぱり家族への復讐の為なのかなあ?とか、ヒデが密告者みたいだけど、そして多分ヒデはカネキさんを助けるために密告したのかな?と思うんだけど、ヒデ単独で11区のアオギリの事とか調べるのは無理だろうから、ヒデには何かバックというか協力者がついてるのかなあ?とか。
そして、今までのストーリーで再三、カネキさんは自分の手でヒデを殺すことになったらどうするのか?ヒデを殺すことになるぞ…的なことを色々な人に示唆されてますよね。
ヒデは絶対にカネキさんの味方だと思うけど、カネキさんがヒデを殺すかどうか思い詰める展開が将来待っていそうな気がします。少なくとも、バイトとはいえ現在CCGにいる訳だし、それだけでもカネキさんはヒデを殺すかどうか悩む局面がきそう。

Posted on 2013/06/22 Sat. 03:47 [edit]

category: 東京喰種関連

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/339-47c6505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。