FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

だめっこどうぶつビスケット

日々のあれこれやゲームのプレイ感想等を綴っています。東京喰種感想に関してはヤンジャンで連載中の最新話に対する感想となります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BWSをクリアしました。 

もう長い間、ゲームをプレイする暇も無くていたのですが、最近ようやっと余裕が出てきたので重い腰を上げてBWSのPC版をプレイしました。
自分は、このゲーム、発売日頃にレビューを見てから買うかどうか決めようと思って、レビュー見て買いました。レビューは正直それほど高評価ではなかったんですよ。寧ろ低めだったと思います。ただ内容が自分の好みっぽいのでやっぱりキープしておこうと思って買った訳です。レビュー低めだった所為か値段も低めで購入できたような気がします。しかし、どうも後になってから…PSP版が出た後かな?それから人気が出たみたいで、今は入手困難みたいで驚きました。早めに買っておいて良かった。

以下、ネタバレを含みますので追記にて。
割と序盤からメヨーヨが良いなあ…と思ったので、一週目はメヨーヨでクリアしました。選択肢とかはそんなに難しいものはなかったので普通にグッドエンドに辿り着けました。
正直、猫種ルートに入ってからはフィオナちゃん拷問されたりあれやこれやで大丈夫なのか、これ?と不安になりましたが、最後は平和に終わってて良い意味で驚きました。賛否両論あるのは分かる気がするけど、ストーリーに破綻とかもないし、ちゃんと山あり谷ありで乙女ゲームであることを差し引けば普通に面白いストーリーだったので自分は満足でした。
それと、どのキャラも魅力的なのが良いなーと思いました。うたプリもそうなんだけど、どのキャラも魅力的で嫌いなキャラがいなくて、全部のキャラを攻略したくなるって大事だなーと思います。
猫兄弟なんかは明らかに悪役側なんですけどね。でも二人の過去とか考えるとやっぱり憎めないというか嫌いにはなれないんだよね。
特にメヨーヨは性格も声も好みだったv この櫻井さんという声優さんに興味が湧いてしまいました。

そして、クリアーした後で気になったキャラはユリアンですね。
中盤辺りで壊れたキャラなのを知って、ええ!?って感じだったんですが、ストーリー中で成長して頑張ってる姿を見たらきゅんとしてしまいました。
メヨーヨクリアーしてユリアンも攻略出来るようになったので、次はユリアン攻略するかも知れないです。
ネッソとかザラも気になってるんですけどね。
っていうか、ファンブックも思わず買ってしまったんですけど、ファンブック見てたらザラとフィオナちゃんのスチルがとても幸せそうなのでザラルートもやってみたい。
アルルとかももちろん気になってます!だって、婚約者とフィオナちゃんが似てるとか、そういうシチュエーション萌える…!
1度クリアしたので、スキップ多用すれば他ルートはあまり時間掛からないと思うので、暇な時にぼちぼちプレイしていきたいです。

Posted on 2013/03/09 Sat. 16:17 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hbk.blog11.fc2.com/tb.php/334-29b06806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。